top of page

「きものの日」広島着物ウォークラリー!ありがとうございました。 広島 着物 イベント きもののやしま

こんにちは。やしまグループブログ担当の山根です。

11月15日の「きものの日」に合わせて、広島本通り商店街を着物姿で歩く「広島着物ウォークラリー」をきもののやしま主催で開催しました。

参加店舗は三原店、尾道店、三次店、東広島店、呉店、吉田店、緑井店、坂店、祇園店、岩国店、防府店、光店、キモノグラース並木通り店で、総勢約100名の着物姿が集まりました!!!

沢山の方にご参加頂いて、とてもとーっても賑やかで華やかなイベントになりました。ありがとうございます。

14:00パセーラ前からスタートしました。

大きなツリーの下で早速写真を撮ったりしながら続々と集まってくる着物の集団は圧巻です。

皆さん拘りのコーディネートで素敵ですね~♪

広島そごうの前を通って本通りに向かいます。

皆で着物姿で歩くといつもの風景も変わって見えますよね。

素敵な羽織やショール、コート姿が目立ちます。

寒さ対策もバッチリですが、とても天気がよくて暖かい日でした。

まさにきもの日和!「きものの日」ですね。

本通りがこんなにきもの姿でいっぱいになることもそうそうないですよね。

とても華やかです。そして皆さん楽しそうで嬉しい!!!

最後はアリスガーデンに集まって集合写真を!

アリスガーデンもいっぱいになっちゃいます。笑

沢山の方にご参加頂き、本当にありがとうございました。

素晴らしい「きものの日」になりました!!!

山根




bottom of page