top of page

11月15日はきものの日! やしまグループ各店にて、きものウォークラリー開催しました!

日本の伝統衣裳として、きものが大勢の人々に親しまれ普及発展することを念願し、「きものの日」である11月15日に、全国各地のきもの業界関係者や省庁、地方公共団体と連携して、全国をきもの姿で溢れさせ、全国一大イベントとなるような活動が毎年開かれております。


やしまグループもその理念に共感し、今年もきものウォークラリーを各店にて開催しました!

各店の様子を紹介させていただきます♪



広島本通商店街(緑井店、坂店、呉店、三次店、東広島店)

広島の5店舗は広島本通り商店街にてウォークラリーをしました!

本通り商店街は東西に約577メートルのショッピングストリート。



1日平均約10万人の人通りのある大きな商店街をきもので歩きました。




宮島(キモノグラース並木通り店)

キモノグラース並木通り店は宮島に行ってきました♪

広島の一大観光地「安芸の宮島」を着物姿で散策。


大鳥居も大規模な修理工事が終わり、美しい姿を見られましたし、

紅葉も少しずつ進んでいる途中…でしたが、それはそれで綺麗でした♪



尾道西海岸(三原店、尾道店)

三原店と尾道店は尾道西海岸でウォークラリー♪

尾道駅から水道沿いの爽やかな道を歩きました。


こちらは集合写真!

みなさまそれぞれ着物姿がお似合いです。


天気は少し雨模様でしたが、たくさんのお客様にご参加いただきました!




倉敷美観地区(津山店、高梁店)

こちらは津山店と高梁店の2店舗!

倉敷美観地区へ行ってきました♪


美観地区は白壁の蔵屋敷や柳の並木など趣のある景観が楽しめます!

レトロモダンな景観に着物がぴったりです!


こちらもたくさんのお客様にご参加いただきましたよ♪




松江城(米子店、松江店、斐川店)

山陰の3店舗は松江城へ行きました!

天守を中心とした一帯は緑豊かな公園で、ウォークラリーにぴったり。


みなさん笑顔でとても楽しそうです!




錦帯橋(岩国店、光店、下松店)


光店と下松店は岩国の錦帯橋へ行ってきました!

日本三名橋の錦帯橋は、美しい五連アーチの木造橋です。



紅葉も良いタイミングでした!

きものと紅葉がぴったりで優雅なウォークラリーとなりました。



※撮影の時のみマスクを外し、感染対策をした上でご参加いただいております。




参加していただいたお客様、ありがとうございました!

またのご参加お待ちしております。


今後の探検隊予定はやしまグループ各店までお問い合わせください。

Comentários


bottom of page